<< 悩んでいるムダ毛 | main | 来季は背番号10の清武 >>


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



なでしこジャパンベスト8進出

なでしこジャパン、強いですね!22日、オランダを下してベスト8に進出。

男子と違って女子のサッカー日本代表は世界的に強豪ですから、これくらいは当たり前というか、むしろなでしこジャパンの世界ランキングは4位ですからね。って事は数字の上ではベスト4こそ「当たり前」ですから。

ちなみに次の相手はランキング10位のオーストラリア。

ランキングの上では「格下相手」になりますけど、スポーツの世界は何が起こるか分からないですからね。

とにかく油断しないで、そして連覇を成し遂げてもらいたいものです。

なでしこの選手たちからすると、ワールドカップでの優勝はただ単に栄誉を手にする事が出来るってだけではなくて、女子サッカーそのものの更盛がかかっているんですから負けられないというよりも、優勝して世間に「女子サッカーここにあり」ってのをアピールしたいって気持ちがあると思うんですよ。

その点では女子サッカーの方が男子よりもストイックというかハングリーなのかなって気もしますよね。

いろんな事情があるとは思いますけど、とりあえず頑張ってもらいたいものです!


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 14:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
ランキング
ブログランキング
リンクリックブログランキング
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM