<< アジアカップで強い中国 | main | 香川が復調気味 >>


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本田圭介の微妙な立場

また本田圭介、かなり微妙な立場となっちゃいましたね…。

ACミランで居場所がなくなりつつあるとか…。

思い返せば8月のイタリア新聞紙上なんかでも「10番を返上しろ」なんて論調のニュースがあったくらいですからね。

こういったニュースはイタリアでは当たり前になったというか。

こればっかりはもう仕方ないというか、プロスポーツの世界は実力の世界ですしね。

本田には頑張ってもらいたいですけど、チームの実力が無い以上、こうして叩かれるのは仕方ないですから。

ましてや本田はお客様ではなく、助っ人としてチームの浮上を託されていた存在なんです。

それがあんな体たらくしか見せる事が出来ないとなると叩かれて当然ですからね。

アジアではトップクラスの力量でもヨーロッパだと本田クラスは別によくいるクラスとはどこぞの評論家の言葉ですが、奇しくもその言葉通りというか、少なくともピッチの上だけでは「特別な選手」である事は発揮出来ていないですよね。

個人的に本田の事は大好きなので、本当に頑張ってもらいたいんですけど、現代サッカーに於いてもっとも必要とされているスピードが決定的に不足している選手ですしね…。

日本代表がああいったスタイルになったのも、結局本田の影響な訳ですし。


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ランキング
ブログランキング
リンクリックブログランキング
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM