<< 日本代表がカンボジアにホームで3-0 | main | ブラジルワールドカップで大惨敗 >>


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



東アジアカップの韓国戦でのドロー

東アジアカップの韓国戦は1-1のドローに終わり、東アジアカップ連覇は潰えました。

国内組のみでの編成では東アジアさえ勝ち抜けないって事が露呈してしまったって事ですよね。

日本代表を選出する際、よく「海外組を優先しすぎ」って声が上がりますが、国内組だけではこの体たらくって事ですよね。

いくら国内組だけだからって言ってもスポーツの世界ですからやっぱり結果が大切ですよ。

これで国外の選手がやっぱり必要だなって事を改めて露呈させてしまう事になっちゃったんじゃないかなと。

そこまで考えた上での東アジアカップ敗退だとしたら、ハリルホジッチ監督はかなりの策士ですよね(笑)

もしもここで国内組が奮起して活躍でもしたら、海外組偏重になったら「国内組を使え」って声が出てくると思うんですけど、この結果ならそんな声も「東アジアカップを思い出せ」で終わる事が出来ますから(笑)

まぁただ笑ってばかりはいられないですよね。日本のサッカーのレベルがかなり低くなっているのか、はたまた他の東アジアの国のレベルが高くなっているのかは分かりませんが、さすがにこれはちょっとまずいんじゃないですかね。


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 09:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ランキング
ブログランキング
リンクリックブログランキング
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM