<< 本田に関して何とも言えない評価 | main | 東アジアカップの韓国戦でのドロー >>


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



日本代表がカンボジアにホームで3-0

3日、サッカー日本代表はカンボジアにホームで3-0と勝利。

本田や香川といったネームバリューのある選手たちの活躍ではありますが、物足りないって思っている人も多いんじゃないですかね。

一昔前と違ってサッカー後進国の実力も高くなってきていますから日本がアジアの国ではあっても圧倒的なスコアにはなりにくくなってきているっていうのはありますよね。

ましてや日本はアジアの中では強豪ですから、基本的に他の国はガチガチに守ってきます。

さすがにそんな状況で大量得点をするのは難しいとは思いますが、ただシビアな事を言えばガチガチとはいえ、格下のカンボジア相手に3点だけっていうのは物足りないんじゃないかなと。

ましてや先制点となった本田のゴールなんて守備陣を崩したとかではなくてミドルシュート。

つまりはチームとして相手を崩したんじゃなくてあくまでも本田の個人技って形ですからね。

チーム力云々だとかではないですから、もしもあそこで得点を決められていなかったら得点が出ない焦りからもっともっとグダグダな展開になっていた可能性だってあるんですし。


  • 2015.12.11 Friday
  • -
  • 09:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
ランキング
ブログランキング
リンクリックブログランキング
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM